10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

キューブシュガー

2014年01月13日
ご近所さんから

会津のお土産の角砂糖をいただきました。


244_201401282002376c9.jpg




箱を開けて感激  

 可愛い角砂糖を

しばらくの間、うっとりと眺めてしまいました。

勿体無くて使えません 


会津 = お砂糖・・・?

ピンと来なくて

・・・聞けば

会津出身の松江春次と言う方が

日本で初めて角砂糖の製造に成功したんだとか。

 またひとつ、学ばせて頂きました。




あの時代のお砂糖は

大変高価な物だったのでしょうね。



大切に大切にいただこうと思います。







全国各地美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)

干し干し・・・

2014年01月10日
大根をいただいたので

久しぶりに作ってみました。


286_201401282018203f7.jpg


短冊切した大根を

2日間干して

お醤油とみりんに

1~2日漬けて出来上がり 


あつあつご飯にたまらない!簡単お漬物。

料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

I LOVE GUAM

2014年01月07日
楽しいグアムでの時間は

あっと言う間に過ぎて

日本に帰ります。

277 - コピー


機内からの眺め

278 - コピー

明日からは また仕事と時間に追われる日々・・・。

良い事、嫌な事含め、1年がんばろう。

幸せの種を蒔きながら、自分らしくね。



グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアム最終日

2014年01月07日
ホテルから歩いて

タモン・ビーチに来ました


247 - コピー



静かでローカルチックなビーチです。

250 - コピー



グアムの海とお別れです・・・

265 - コピー



グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

南国植物

2014年01月06日
良い匂いがするなぁ~・・・と思ったら

ナウパカの花に出会いました! (初)

154 - コピー

花弁が半分のお花です。

ハワイにあるこの花の伝説を思い出しました。



あちらこちらに色鮮やかな 植物が沢山あって

楽しくなります

143 - コピー



ココロ惹かれるプルメリア

155 - コピー
落ちているお花を拾って
髪飾りにしました 




179 - コピー




グアムの夜空は星がとっても綺麗で
自然が沢山残されています。

197 - コピー


199 - コピー



238 - コピー




ブーゲンビリアって
良く見ると、こんなお花だったのね。
230 - コピー



この木の形・・・驚き
236 - コピー



何時かハワイアンキルトのモチーフに
挑戦したいレッドジンジャー。
245 - コピー


264 - コピー

植物には癒しと元気を貰います。






グアム旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

